SSブログ

機材の片付け [BRMスタッフ見習]

2014.7.4(金)

 AJたまがわとしての機材はまだあまり多くは無いのですが、個人持ちの機材と合わせるとかなりの物量を白馬・木崎湖600で使用しました。

 すぐに洗わないといけないものとかは、日曜日のゴール撤収後に持ち帰り日曜深夜〜月曜日にかけて後処理をしていますが、それ以外の機材はそのまま車に積みっぱなしで放置プレイにしていました。さすがに5日も積みっぱなしだとまずいということで、今し方倉庫に仕舞いに行ってきました。屋外に使い古しのコンテナを改造したコンテナ倉庫がよくあると思います。そういうところを個人的に借りていて、これらの機材も一緒に保管していたりします。

 AJたまがわ所有の機材としては、ゴール受付で使うホームセンター調達の安い折りたたみベンチx4、かんたんタープスーパーライト(1.8m四方の一番小さいサイズ)、あと個人持ちのコンテナボックスに入れたクリップボードや筆記用具類。あとは珈琲、インスタント味噌汁、お菓子、紙コップ、等々の飲食系の用品。また便利グッズとしてブルーシートがそれなりに沢山。

 その他、個人持ちのテーブルや椅子などがいくつか。
また、ランタン、ストーブ、JETBOIL、BBQ用品、各種燃料なども全て個人持ちの機材。

 開催前日に倉庫へ機材を取りに行き、当日のスタート地点で必要なものを早朝車で現地にドロップしに運び、スタートが終わった時点で機材を回収し、ゴール受付時点でまた機材をゴール地点へ車でドロップしに運び、ゴールが終わった時点で機材を回収する。そして、翌日以降の明るい時間帯のどこかで、使った機材をまた倉庫に仕舞いに行く。一回ずつはたいした作業じゃないかもしれませんが、たいがい時間が無いところでこれらを一人でやっていると、さすがにちょっとしんどいと思うときもあるわけです。

 飲食関係の品は、大きめのコストコバッグに適当に放り込まれているだけです。このあたりの整理整頓もちゃんとしておいた方がよさそうです。

 このあたりのちょっとした出し入れでも手伝ってくれるスタッフがいる時に行う方がよいのでしょう。
または、コンテナ倉庫の鍵を貸しておいて、他の人にお任せしてできるようにでもしないと、自分が本番当日の日に走ることはいつまで経ってもできないかもしれません。(´・ω・`)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。