SSブログ

2014BRM928たまがわ200km定峰・エントリー受付終了 [BRMスタッフ見習]

2014.8.27(水)

 お陰様で早々に定員到達、BRM928定峰200のエントリー受付を終了しました。
今回は8/25(月)から一般エントリーを受付開始して、8/26(火)いっぱいまで2日間エントリー可能でした。
エントリー件数だけでいうと、先行エントリーも可能だったAJたまがわ会員が27件、一般が93件(二重エントリーも重複カウント)、その他スタッフ枠などもありますが、会員以外の方にもそれなりの枠を提供できていたようです。

 エントリー峠があるかどうか?という話は、今回については「ほぼ無かった」みたいなものでしょう。
※本当の峠はいわゆる「瞬殺」です。
 一部のマラソン大会ではエントリー画面にアクセスすることすらできずに終わることもあるそうですし。

 裏方事務作業の負荷をなるべく減らせるように少し工夫したつもりですが、Googleのimportrangeやスクリプトの自動返信sendmailは、どうも回数制限を超えてしまって途中で停まってしまったり、無償ツールだけでやりくりするのはなかなか厳しいのかもしれません。

 1ブルベの参加人数を50名に抑えてしまえば、こういうところでも問題なく出来てしまいそうですけど。

 ここで何度か書いていますが、定峰200は初心者の方だったり初めてのブルベだったりする方が結構多いようです。慣れてない参加者が多いことを前提に準備するのは、それなりに負荷がかかります。
入口の敷居を下げるのは、エントリー枠を増やすことだけで十分かもしれません。それ以上の対応は過保護すぎるかなぁ、とも思うわけで、今回は期限切れの個別対応(いわゆる督促)などは行わない予定です。期限に間に合わなければ参加出来ません、という当たり前の対応に戻します。

 参加費の入金消し込みもニアリアルタイムで経過表示させていたのを今回からは無し。最終期限のタイミングでまとめて消し込みかけて、正規のエントリーリストとして公開をするだけに止めます。
自分以外の担当者が作業しやすいように、作業量自体を下げていく優先順位の方が今は高いと思っています。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。