SSブログ

2014BRM1018ニッチツ300 無事終了 [BRMスタッフ見習]

2014.10.19(日)

 BRM1018たまがわ300kmニッチツ、無事終了しました。
心配していた時間通行止めも当日はどうも休工だったようです。
天候にも恵まれて、楽しく走れたのではないでしょうか。

 当日の出走は29名、完走26名(出走を母数とした完走率90%)
今回は林道・金山志賀坂線の途中にシークレットコントロールを設置しましたが、
出走された方全員がシークレットは通過しています。
その後、秩父でリタイア2名、飯能でリタイア1名といった感じ。

この他、スタッフ試走は3名出走、2名完走、1名(所用で)林道区間の試走を終えて秩父で離脱。

★以下は備忘メモ的に、当日作業の記録
 募集自体が少ないため、参加人数も少なくウェーブスタートも行わなかったため、
 かなり運営は楽でした。
 この他、シークレットコントロールに向かったスタッフがいます。

4:00 起床
   DNS連絡のデータチェック
4:35 自宅を出発
4:45 兵庫橋手前に機材を下ろす
4:48 運搬車両をコインパーキングへ駐車
4:55 スタート地点へ徒歩で合流
5:00 スタート受付開始
5:30 ブリーフィング実施
5:45 車検開始
5:50頃 順次出走
6:00 DNS連絡があった方以外、全ての参加者の受付終了
6:05 スタート出走完了
6:10 スタート受付撤収(早っ!)
6:15 スタート受付撤収・徒歩で兵庫島公園から離脱
6:20 運搬車両へ機材積み込み
6:30 出走データのチェック
7:30 自宅へ一旦帰還

この後、DNF連絡を受ける以外は夕方まで休憩

19:00 ゴール受付用データのチェック
19:20 ゴール受付用の印刷出力
19:25 ゴール用機材の梱包・運搬車両への積み込み
19:30 運搬車両で再スタート(通行規制のため大回迂回で搬入・日曜日の日中のみ通行不可)
19:40 ジャイアントストア二子玉川にて機材おろし
20:00 受付業務(リザルトデータ記入・今回は紙ベース)開始

早着された方が2名いらっしゃったようです。

これはもう少し後の時間帯
BRM1018goal1.JPG

 300kmのゴール番は待機時間が長いので、のんびりした雰囲気となります。
本来の最終クローズは深夜2時ですが、コースプロフィールを考えると1時ぐらいにはあがりたい、
と密かに思いながら待機してました。

00:35 DNF以外全員ゴールの確認完了
00:45 運搬車両にてジャイアントストア二子玉川に機材積み込み
00:50 現地解散
01:00 自宅帰還・リザルトおよびブルベカード(現物)を保管
01:30 当日すべき作業完了

02:00 ひっそりと打ち上げ(^^;) ようやく晩ご飯
03:00 リザルト処理は翌朝に回して爆睡

09:30 リザルトデータ入力開始、チェック
11:15 暫定リザルト公開
12:00 提出用リザルト作成完了、他スタッフチェック待ち

以上で終了

 これで2014年のブルベ主催は全て終わりました。
終わるとすごく気楽になって、それなりに気を張っていたんだなぁということが分かります。
無事に終了するのが一番です。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hi-koku

ゴールでの味噌汁、美味しゅうございました。コーラもありがとうございました。ジュニア・スタッフ(?)にもよろしくお伝えくださいませ。

来年もよろしくお願い致します。その前に忘年会ですが…。
by hi-koku (2014-10-19 20:20) 

pika

hi-kokuさん
お疲れ様でした。
見習いスタッフは帰ってくる参加者にどう声をかけてよいか?
ガチガチだったみたいですが楽しかったようです。

大忘年会については、近日中に募集がかかります。
来年は1月からPBPシフトで開催していきますので、
またどうぞ走りにいらして下さい。
by pika (2014-10-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。