SSブログ

2015年SR確保計画(補正?) [BRM]

2014.11.18(火)

 昨日今朝はこんなことを書いていたのに……

 AJサイトに来年のカレンダー(日程のみ)が掲載され、ついでに近隣クラブのサイトをちょっと覗いてみたりして心が揺らぐわけです。

 よそんちで走ってくれば、だいぶまた計画は変わってくる、と。
あの400kmを走っておくと後が楽かな?とか、やっぱりフレッシュ出たいな、とか……

 SRは結果でしかなく、年初からいきなり長距離取りに行く必要は全くないんですけどね。
結構、それに心揺れてしまうというのも分からないことはありません。自分もそうですし。

 他の距離で代替できるので600か400を2本は取れるように組んでおけば大概大丈夫だとは思うのです。
無理して寒い時期に長距離走って怪我をしてシーズン終了、ということの無いように気をつけたい次第です。

 年間通じていつでも1200km走れる身体の人は羨ましいですが、自分には無理です。
それなりに考えてピークを7月から8月にもっていけるように、モチベーションも含めて計画していくことが大事かなぁ、と思ったり。2010年から2011年のSRまではかなり走った(自分比)のですが、PBPの前にピークを迎えてしまいPBPは結構惰性で走ってキツかったことを反省しないといけない気がしています。

 自分の場合は特に、709に1000km開催を入れてしまっているので、特に気をつけないとモチベーション的にかなり危ないです。気持ちはたくさん走りたくても、予定を詰め込みすぎると破綻しますので自粛しないと。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。