パリブレスト [PBP]
2011.7.29(月)
本日早朝、パリより帰還しました。
そういえばゴール後に食べた「パリブレスト」格別でした。
PBPレポートを書くのは時間がかかりそうですが、少しずつ書いていこうと思います。
GPSログと写真とを付き合わせて、記憶を呼び覚まし記録にしていく地道な作業です。
PBP完走、一夜明けて [PBP]
2011.8.26 現地時間
無事、PBP完走できました。
2008年9月にブルべを初めて走った時から、丸3年でようやくここまで辿り着きました。
Madone SL5.2に乗り始めたのが、2007年7月のツールドフランスをTV観戦しながらです。
4年間、ずっと一緒に頑張ってくれた相棒と一緒にPBPに来れて、本当によかったです。
一夜明けて、ベッドで寝転びながら。
こんなに充実した濃密な時間を過ごした90時間は、かけがえの無い経験になる事でしょう。
とてもタフなコースでした。
比較的、天候にも恵まれて大崩れする事なく、様々なまわりの人達の助けがあって、
感無量です。
PBP最高。次回も参加します。
無事、PBP完走できました。
2008年9月にブルべを初めて走った時から、丸3年でようやくここまで辿り着きました。
Madone SL5.2に乗り始めたのが、2007年7月のツールドフランスをTV観戦しながらです。
4年間、ずっと一緒に頑張ってくれた相棒と一緒にPBPに来れて、本当によかったです。
一夜明けて、ベッドで寝転びながら。
こんなに充実した濃密な時間を過ごした90時間は、かけがえの無い経験になる事でしょう。
とてもタフなコースでした。
比較的、天候にも恵まれて大崩れする事なく、様々なまわりの人達の助けがあって、
感無量です。
PBP最高。次回も参加します。
SRメダル [PBP]
PBPで受付すると、もれなく新しいデザインのSRメダルが貰えます。
PBPのレギュレーションでエントリー資格が、今年のSRなので当たり前なのかもしれませんが、ちょうどメダルのデザインが4年振りに変わるタイミングなので、参加した人は一番早くSRメダルとご対面することになります。
これは昨日、受付で貰った直後に撮った写真。
やっぱり、少し嬉しいです。
PBPのレギュレーションでエントリー資格が、今年のSRなので当たり前なのかもしれませんが、ちょうどメダルのデザインが4年振りに変わるタイミングなので、参加した人は一番早くSRメダルとご対面することになります。
これは昨日、受付で貰った直後に撮った写真。
やっぱり、少し嬉しいです。
スタート前の仮眠 [PBP]
2011.8.21日
スタート前の仮眠です。
チェックアウトを16時に遅くしてもらったので、それまで宿で体を休めます。
自転車はこんな感じ。
フロントバッグのあたりを少し弄りました。
フレームナンバーは4821
今朝は雨でしたが、ドロップバッグを預けに行く前に、やんでくれて助かりました。
スタート前の仮眠です。
チェックアウトを16時に遅くしてもらったので、それまで宿で体を休めます。
自転車はこんな感じ。
フロントバッグのあたりを少し弄りました。
フレームナンバーは4821
今朝は雨でしたが、ドロップバッグを預けに行く前に、やんでくれて助かりました。
スタート前夜から雨に [PBP]
2011.8.21日 現地時間
前日の車検は暑いぐらいの良い天気でしたが、スタート当日日曜日の天気予報は雨だとか。
夜中にいきなり物凄い雷鳴がとどろいて、どうやら雨が降りだしたようです。
一旦、降りは弱くなったようですが、夜明け前の今、また、少し雨音が外でし出しています。
スタートは18時で、宿を出るのは16時に予定してますが、朝8時半に1kmぐらい離れたホテルまでドロップバッグを預けにいかないといけません。
晴れていれば自転車で5分なのですが、どうしたものだか。レインウェア着て徒歩かな?
スタートはなんとか晴れて、路面が乾いてくれると良いのですが。
17日朝にこちらにきて以来、始めての雨です。
前日の車検は暑いぐらいの良い天気でしたが、スタート当日日曜日の天気予報は雨だとか。
夜中にいきなり物凄い雷鳴がとどろいて、どうやら雨が降りだしたようです。
一旦、降りは弱くなったようですが、夜明け前の今、また、少し雨音が外でし出しています。
スタートは18時で、宿を出るのは16時に予定してますが、朝8時半に1kmぐらい離れたホテルまでドロップバッグを預けにいかないといけません。
晴れていれば自転車で5分なのですが、どうしたものだか。レインウェア着て徒歩かな?
スタートはなんとか晴れて、路面が乾いてくれると良いのですが。
17日朝にこちらにきて以来、始めての雨です。
パヴェでライトを壊す [PBP]
2011.8.21日 現地時間
昨日の土曜日は車検でした。
車検に向かう途中、ヴェルサイユ宮殿の横を走って行くのですが、自転車道を走ると時折石畳を横切ることになります。
で、その石畳で、やらかしてしまいました。
キャットアイの530が飛んでしまいました。
そして車検に行くと、そのライトかつかない。
...
Gentosを別に2つ装着していて、なんとか車検はクリアしましたが、困りました。
530のスペアは持ってきていません。
車検会場では、お店がでているのでライトを買おうとしたのですが、AAA 単4仕様のものしか置いていません。
とりあえずそれだとバッテリー計画と合わないので、一旦保留。
結局、チコリンさんからスペアで持ってきている単3仕様のライトをひとつ借りることにしました。
そういえば、北海道1200ではスタート直後に520を飛ばして車に踏まれて、それで530に変えたんですよね。
何かと試練があるのです。(~_~;)
昨日の土曜日は車検でした。
車検に向かう途中、ヴェルサイユ宮殿の横を走って行くのですが、自転車道を走ると時折石畳を横切ることになります。
で、その石畳で、やらかしてしまいました。
キャットアイの530が飛んでしまいました。
そして車検に行くと、そのライトかつかない。
...
Gentosを別に2つ装着していて、なんとか車検はクリアしましたが、困りました。
530のスペアは持ってきていません。
車検会場では、お店がでているのでライトを買おうとしたのですが、AAA 単4仕様のものしか置いていません。
とりあえずそれだとバッテリー計画と合わないので、一旦保留。
結局、チコリンさんからスペアで持ってきている単3仕様のライトをひとつ借りることにしました。
そういえば、北海道1200ではスタート直後に520を飛ばして車に踏まれて、それで530に変えたんですよね。
何かと試練があるのです。(~_~;)