SSブログ

クロスバイクでリハビリ中  2021.04.03(4月は3日坊主の3日目) [トレーニング]

2021.04.03(土)

 今日もクロスバイクで少しだけ多摩サイ。昨日よりは少し短く。
たいした運動していないわりに1日では回復しないという感じ。どこまで体力が落ち切っているのか。
今日お休みして明日走る方が良いかと思いつつ、お天気の関係で今日少しだけ頑張って走っておくことに。

 Apple Watchによると、56分、18.5km、平均心拍数 128bpm(85−150)、平均速度 19.5km/h
心拍数の増減、昨日は平均125bpmで79−143bpmだったらしいので、少し心拍数UP
往路(上流方向)は若干の斜め追い風、復路は斜め向かい風なので主に復路で心拍数UP。

IMG_2105.jpg


 最大心拍数がいくつに設定されているか次第、Apple Watchの表示上は心拍数の割合は上記のとおり。
さほど心拍数が上がってないように見えても負荷としてはトレーニング以上になっているのかも。
(一般的には加齢で最大心拍数は下がっていくとみなされている)

 明日は雨予報なので屋外での自転車は無し。
一応ローラーもありますがローラー苦手なので屋内では乗らない人です。

 来週ロードバイクを整備して走ってもいいかな。
気が向けば多摩サイでもう少し上流まで足を伸ばしてみるかもしれません。

 

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。