SSブログ

クロスバイクでリハビリ中  2021.04.18 [トレーニング]

2021.04.18(日)

 昨日はさすがにタイミングが読めずお休み。一旦出ようとしてアメッシュ見て思いとどまること2回。

 今日はうって変わって良い天気になったので、午前中のうちに
クロスバイクで多摩サイ出動。
調子がよければついでにお買い物ということでドイタートランスアルパイン背負って。

 多摩川っぺりは西南西の風がそこそこ吹いていて上流に向かうと向かい風基調。
二子玉川から出て狛江あたりで、もう止めようかと思うぐらい。せめて調布までは行こうかと多摩川原橋まで頑張ってみたら案外行けそうだったのであとは惰性でなんとか。市街地走行も少し込みで往復48kmほど走行。

Apple Watchによると、
往路:1時間28分、23.9km、平均心拍数 134bpm(81−148)、平均速度 16.3km/h
心拍数的には結構頑張ってるというか、普段とは全く違う領域

心拍数の内訳を見ると、単なる息抜き適当自転車活動よりもちゃんとトレーニングっぽく見えてくる不思議。
・高強度 40分
・体力を向上する 42分
・脂肪燃焼 3分
・ウォームアップ 1分

復路: 1時間1分、23.9km、平均心拍数 136bpm(113−148)、平均速度 23.4km/h


心拍数の内訳だと、
・高強度 28分
・体力を向上する 31分

途中で信号ストップ、機材トラブル?で一時ストップがあったので、それを差し引くと実時間はもう少し短めで巡航速度高め。追い風楽々というだけのお話ですけども。

 これ以上の距離を走るなら、やっぱりロードバイクを引っ張りだして来たほうが楽かも?
クロスバイクはスタンドが付いていてどこでも駐輪しやすいのと、普段着のままサッと乗れるのが便利なのですけどね。
 

 

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。